ご利用ガイド

お支払いについて―――

クレジットカード決済

●「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」がご利用できます(Dinersは使用不可)。
●お支払い金額は「商品代金合計+送料」です。
●お支払い回数は「一括払い」です。
●ご利用控えは、セキュリティ上の配慮からお送りしていません。カード会社のご利用明細書にてご確認ください。
●お客様の情報が送信される際は、世界標準のSSL(128bit)による暗号化通信が行われるため、情報の漏洩や改ざん等のご心配はありません。また、各種サーバー機器はファイヤーウォールで厳重に保護されています。
●お客様の大切な個人情報を守るため、当店では、「本人認証サービス(3Dセキュア)」設定済みのクレジットカードのみ、ご使用いただけます。本人認証は、次ページで行っていただくことになります。

代金引換

●お支払金額は「商品代金合計+送料+代引手数料」です。
●上記の金額を、商品到着時に配送員にお支払いください。
●配送業者は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)です。
●代引き手数料は、商品代金~29,999円までが「440円」、~99,999円までが「660円」、~300,000円までが「1,100円」です。
●購入代金が30万円を超える場合、代金引換はご利用できません。その場合は「クレジットカード決済」または「銀行振込」をご利用ください。

銀行振込

●お振込み総額は「商品代金+送料」です。
●注文受け付けのメール送信から、土日祝日を除く「3日以内」にお振込みください。お振込みがない場合は、申し訳ありませんがキャンセル扱いとさせていただきます。
●振込手数料は、誠に勝手ながらお客様ご負担でお願いしております。
●お振込先口座/三菱東京UFJ銀行 青山支店 普通 4774820 ル レザイン(カ

配送について―――

配送業者は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)です。
配送希望日・時間帯をご指定できます。
発送日の指定がない場合は、以下の通りのご発送となります。
・代金引換、クレジットカード決済 → ご注文確認後3営業日以内に発送
・銀行振込決済 → ご入金確認後3営業日以内に発送
指定の期日に納品できない場合は、別途お知らせします。
天候・道路状況により、予定日数よりも遅れる場合があります。
当店では、クール便でのご配送を強くおすすめしています。特に、気温の高い時期や凍結の恐れのある時期などは、輸送中のトラブルやワインの劣化防止ため、クール便をお願いしています。万が一、通常便による輸送や受け渡し後にワインの液漏れ等があった場合、返品・交換はお受け致しかねますのでご了承ください。なお、ご指定が無い場合は、クール便での配送となります。

■ご注文商品の発送時期について―――

到着の期日指定がない場合
※銀行振込決済 → ご入金確認後3営業日以内に発送
※代金引換決済 → ご注文確認後3営業日以内に発送
※クレジットカード決済 → ご注文確認後3営業日以内に発送

■ラッピングについて―――

ワインのラッピングを承っております。ご希望の際は、商品画面より、ラッピングの項目から希望のものをご選択ください。
ラッピングの費用は、1本あたり包装は「220円」、贈答用木箱は「990円」となります。包装素材は不織布ですが、配送時に汚れる場合もあります。贈答用木箱は、750mlを超えるボトルの場合、お選びいただけません。贈答用木箱は、ボトルの形状により梱包できない場合があります。

■領収書について―――

領収書は、電子領収書(PDFファイルをメールに添付してのご送付)となります。収入印紙は、電子領収書で不要のため貼っておりません。領収書の但しは「ワイン購入代」となります。もしご指定がありましたら、下記の「領収書の但し書き(指定がある場合)」にご記入ください。また、領収書の送付先が商品と異なる場合は、領収書の送付先住所を「備考欄」にご記入ください。

■納品書についてーーー

当店では、商品発送時に納品書をお送りしています。納品書は、電子納品書(PDFファイルをメールに添付してのご送付)となります。ご不要の場合は、下記の「納品書の有無」にて「不要」をお選びください。

■消費税について―――

消費税率/10%
消費税計算順序/1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数/切り捨て

■売買契約について―――

当店からの確認・発送メールの到達・未達に関係なく、商品の発送をした時点で売買契約成立とさせて頂きます。売買契約成立後、お客様のご都合で商品をキャンセル・返品される場合には、往復送料をご請求させていただきます。

■返品について―――

返品・交換

商品到着日から8日以内であれば返品・交換ができます。

返品・交換の3条件

(1)返品・交換の際は、お納め時の状態で返品いただいています。
(2)確認のため、商品到着時の状態を写真に撮り、それを弊社までメールでお送りいただいています。
(3)発送する前にかならずメールか電話でお知らせいただいています。

返品・交換の際の送料

次の場合は、返品または交換について、返品送料は弊社が負担します。
(1)商品が当初より、あるいは輸送中で破損していた場合
(2)お申し込みとは異なる商品が届いた場合
これらの場合は、商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。私たちが責任を持って、速やかに対処します。
上記以外で、お客さまのご事情による返品・交換の場合、返送料はお客さまご負担となりますのでご注意ください。また、弊社の送料負担商品をご返品された場合、弊社からの送料をご返金金額より差し引かせていただきますのでご了承ください。

返品をお受けできない商品や条件

次のような商品・条件では、原則として返品・交換できません。
(1)商品到着後9日以上が経過
(2)お客さまの手元で加工、損傷した商品
(3)お客さまの依頼により加工した商品
(4)木箱等の付属物がない場合
(5)エチケット(ラベル)やキャップシール等の汚れ、瓶の欠け等による返品・交換
(6)キャップシールを切り取った商品、抜栓した商品
(7)お客さまが通常便をご希望し、輸送中や到着後に液漏れ、噴出等があった商品
(8)クール便到着後に急な温度変化等の影響で液漏れ、噴出等があった商品
※当店ではワインの仕入れ、輸送、管理等には十分な配慮をしております。しかし、食品という関係上、ワインの状態(味・香り等)については保証しかねます。開栓後の返品・交換等には応じられません。
※コルクの変質等によるワインへのダメージも外観からその状態を調べることはできません。よって、一般的に言われるブショネ(コルク臭がワインに移っている状態)によるダメージがある場合でも、その保証はしかねます。
※長期保存や輸送の際にエチケット(ラベル)が傷んでいる場合があります。それを理由とした返品、交換等には応じられません。

返品・交換の窓口(連絡先)

お支払い済みの商品を返品される場合は、商品返送前に弊社まで必ずご連絡ください。また、確認として届いた状態の写真を必要とする場合があります。
《返品・交換窓口》
https://www.le-raisin.jp/contact/
《返品・交換商品の送り先住所》
〒106-0032 東京都港区六本木3-4-2-210 ル・レザン株式会社
TEL/050-5858-2731

■その他―――

ストップ! 未成年者飲酒

法律により20歳未満の飲酒や酒類購入は禁止されています。酒類の通信販売では、未成年飲酒防止のため、ご購入毎の年齢確認が義務付けられています。「古酒葡萄ル・レザン」では、未成年への酒類の販売は固くお断りしています。